道草反省日記

誰かの反省、それはみんなのお役立ち

メットライフドーム好きなんです。なんで嫌われてるの? そういうロジックか・・・

f:id:michikusakun:20180608171006j:plain

 

先月末、西武線に乗って行ってきました。

 

メットライフドーム、好きなんですよね。

客席から見える、緑がきれいで。

 

森に囲まれた球場ですから。

 

しかもそのくせ、屋根がかかってますからね!

 

基本、雨の心配がありません。

太陽にギラギラ焙られることもありません。

 

ドーム球場と、屋根なし球場のいいとこどり!ですね。

 

グルメのお店も、木々を背景に並んでいて、何だかお祭り屋台みたいです。

 

ところが・・・

結構ディスってる人も多いんだそうですね。

 

メットライフドームは壁が無いから、暑い、寒い・・・って。

 

いやいや、それって、

甲子園だって、神宮だって、千葉マリンだって、どこも暑いし、寒いでしょう・・・?

 

サッカーのスタジアムだって、札幌ドーム以外は全部・・・

 

でも、そうじゃなく、ディスっている人は、

 

「ドームを謳っているくせに、屋根だけあって壁なしで、暑かったり、寒かったりが気に入らない」

 

「あれはなんちゃってドームだ」

 

などと、おっしゃっているんだそう。

 

なるほど。

 

(オレはちょっとおめでたかったか・・・)

 

でも、好きなんですよ。

 

→こちら のページに出てくる下の写真のネギ塩チキンもいつも美味しいですし。

 

 

f:id:michikusakun:20181028173205j:plain

 (引用:埼玉西武ライオンズ公式サイト)

 

リクエストがあるとすれば、

客席裏最上段の通路、全部歩いて一周できたらいいのにな・・・

 

現状は不可能。

 

爽やかな季節の頃、観戦に出向き、

ぐる~り一周しながら、球場内と外の景色を同時に楽しみたいという個人的な理由です。

 

以上、おそまつ。

 

f:id:michikusakun:20180928173740j:plain

この日は試合後のフィールドに降りられるイベントにも参加しました!

 

▼こちらもどうぞ!

www.michikusakun.com