道草反省日記

誰かの反省、それはみんなのお役立ち

多衣夢工房さんのTシャツで助かってます。サラサラで汚れにくくて、速乾!

f:id:michikusakun:20180712150513j:plain

 

今日は買い物ばなしを。

 

数年前から、自分の着る服に文字や絵が描かれているのが、なぜか嫌になってしまいました。

 

どうしてなのか、理由はわからないんですが、ユニクロだとかGUだとか、近所のスーパーの服売り場なんかで、絵や字の描かれているTシャツを見たりすると、ひどくうんざりな気分にさせられるようになりました。

 

なんでだろう?

 

そこで昨年の春、ネットで「Tシャツ 無地」なんて入れて検索したところ、出会ったのが、「多衣夢工房」という会社の商品でした。

 

「glimmer」というブランドで、半袖と長袖があります。

 

最初、お試しにと思って半袖を買って、

気に入ったので次に長袖を買って、

少ししてまた追加して・・・といった感じで、もう5枚以上購入しています。

 

また少ししたら、多分追加することになるでしょう。

 

肌触りがサラサラで、濡れてもあっという間に乾きます。

 

本来、スポーツウェア向きの生地ということなんでしょうかね。

 

ポリエステル100%の速乾型というふれこみになっています。

 

型崩れもしにくい。

 

なので、袖や裾あたりに、何か食べ物の汁が飛んだりしても、そこだけ水道の水で洗って、絞っておけば、着たまましばらくして気づいたころには跡形もなくきれいになっている、といった感じです。

 

いやあ、便利。便利。

 

汗の多い人だけは、黒を着ると、乾いた白い汗のあとが目立ちやすいかもしれません。「速乾」が作用するからなんでしょうか。

 

いま、会社のサイトを見ると、半袖の方は¥360、長袖の方は¥520円になっています。

僕もそのくらいで買っていると思います。楽天なんかで。

ほかに送料がかかります。

 

以上、これ、ほんとに助かってるんで、ご紹介です。

taimu-k.co.jp

 

ちなみに、いま会社さんの住所をあらためてよく見てみると、

福島県田村市常葉町になってますね。

 

そうか・・・福島第二原発の近くですね。

やや内陸側。

 

当時は風評被害とか・・・あるいは色々な目に遭った社員さんがたくさんいるなどするのかもしれません。

 

以上、おそまつ。