<当サイトでは広告掲載をさせてもらってるにゃ>

転職成功させたいなら「オープニングスタッフ」になるのがおススメかにゃ

 

転職 したい人に、おススメのかたちが、トラキチにはあるにゃ。

 

それは、転職先で「オープニングスタッフ」になることにゃ。

 

そんなタイミングで採用してもらえる転職先をできれば選ぶことにゃ。

 

たとえば、店員さんなら、これから新規開店するお店で勤務をスタートする。

 

企業ならば、スタートアップ――創業メンバーの一員に。

 

新しく出来る会社だけにゃない。いまある会社の中に出来る新しい部署やプロジェクトの立ち上げスタッフに加わるというのも、これに近いよにゃ。

 

もちろん、リスクはあるにゃ。苦労もあるにゃ。

 

特に、スタートアップ企業への参加って、危なっかしいよにゃ。安定面で。

 

それでも、何ごとであっても、

 

「誕生に居合わせる」

「始まりに加わる」

 

っていうのは、結構大きいぞ~。マジで大きいとトラキチは思うにゃ。

 

なんでって?

 

そりゃなんてったって、たとえ小さな組織、小さな世界であっても、その開闢(かいびゃく)をつかさどった存在というのは、その世界においての 神々 にゃからな。

 

神サマ の一員になるわけにゃからな。

 

特に、ひとにものごとを決めてもらってそれに従うよりは、自分で仕事のやり方を創り上げていきたいアタマのいい人、

 

そういう人には「オープニングスタッフになる」転職はすごくおススメにゃ。

 

ちなみに、転職、転職というけれど、ほとんどの人がしているのは 転社 だよにゃ?

 

つまり、大抵はみんな会社組織から会社組織へ移るにゃんか?

 

しかも、「営業の人が次の会社でもまた営業」なんていうのは一番よくみられるパターンにゃから、これって文字どおり「転社」だにゃ。

 

あくまで「職」は変わってにゃい。

 

そんで、その転社なんにゃけど、実際、運に左右される要素があまりにも大きすぎて、成功の秘訣なんていうものは「無い」って、トラキチは思ってるんよ。

 

けれど、唯一あるとすれば、これなんよ。

 

「オープニングスタッフになる」

 

トラキチからの おススメ にゃ

 

実際、うまくいってる人何人か見てきたにゃ。

 

(イラストは「かわいいイラストが無料のイラストレイン」さんからお借りしているにゃ!)