<当サイトでは広告掲載をさせてもらってるにゃ>

ソントン・ファミリーカップで一番好きなのはリンゴジャムにゃ

 

ソントンのファミリーカップってあるにゃろ。ジャムのシリーズにゃ。すごく安くて、スーパーなんかでよく100円以下で売ってるよにゃ。

 

そのうちどれが好きにゃ?

 

いまは8種類あるらしいんにゃけど、トラキチがとにかく一番好きなのは「リンゴジャム」にゃ。「シナモン香るシャキっとリンゴ」って書いてあるやつにゃ。

 

 

これ、なんで一番好きかというと、こんな格安のジャムなのに果肉のゴロゴロ感がすごいんよ。ホントにマジでゴロゴロ…ゴロゴロ…

 

ちなみに、ジャムって、普通は値段が安いほどそういう感じ期待できないにゃんか?

 

ところが、このソントン・ファミリーカップのリンゴジャムは違ってて、結構驚くんよ。

 

まず、フタ開けてみるにゃ。

 

 

フタ開けたにゃ。この時点では表面平らにゃけど、なんとなくその下にゴロゴロ感漂ってにゃい…?

 

バターナイフ入れてみるにゃ。

 

 

ほら。

 

 

ほら、来てるにゃろ? お皿に移してみるにゃ。

 

 

こんな感じ。かなりゴロゴロにゃろ?

 

そんで、キャッチフレーズどおり、歯ざわりもシャキシャキでとてもしっかりしてるにゃ。しかも、シナモンもほどよく香ってほとんどいうことないよにゃ。

 

そんなんで、トラキチはこれがソントンのファミリーカップのなかで一番好きなんよ。

 

近所のスーパーでは税込み74円なんて値段に下がることもあって、すごく重宝しているにゃ。

 

 

ちなみに、ソントンの社内ではピーナッツクリームが一番人気あるんにゃって。フタの裏に書いてあったにゃ。

 

 

付け加えると、ソントンのマスコットキャラの名前は「トンちゃん」なんにゃて。これもフタの裏に書いてあった。

 

 

ともあれ、安くて家計が助かるカップのジャムで、トラキチが一番好きなのは「ソントン・ファミリーカップのリンゴジャム」ということにゃ。

 

ちなみに、ソントンって人の名前なんにゃぞ。アメリカのキリスト教宣教師ジェシー・ブラックバーン・ソーントン(Jessie Blackburn Thornton)さんから採られてるにゃ。

 

この人、明治の終わり頃と大正の初め頃に日本に来て、布教の傍ら教会維持のためにピーナッツバターをこしらえていたんよ。

 

(ソントン株式会社ウェブサイトより引用にゃ)

 

このソーントンさんからピーナッツバターの作り方を学んで、会社を立ち上げたのが、ソントン社の初代社長さんにゃ。

 

▼そんなこんなの話が書いてあるソントン社にゃんのサイト

www.sonton.co.jp