道草反省日記

誰かの反省、それはみんなのお役立ち

100万円札のおなじない。効果が出る前に、最近お札や硬貨への意識が変わってきた!

f:id:michikusakun:20180614162216j:plain

 

上の変な写真、意味わかりますか?

 

おまじないです。1000円札を100万円札に見えるように、折りたたんでいるんです。

 

1万円札でやると、なんと1億円になります。

 

そして、これを財布に入れておくと・・・! さっぱり効き目はありません(笑)

 

まあ、でも、楽しいといえば楽しいので、よくやります。

 

でも、普段から精進のいい人には、実際に幸運があるかもしれませんよ。

ぜひやってみてください。

 

ちなみに、それよりも何よりも、僕の場合、ここ数年、現金というものに触れる機会が本当に無くなりました。

 

クレジットカードとプリペイドカード、そして、iPhoneを7に替えてからは、ApplePay ですね。

 

イヤハヤ南友、ApplePayは便利すぎる!

 

支払いはほとんどそれらで済んでしまいます。

 

現金で支払ったといえば・・・最近で思い起こすのは月4回くらい行く銭湯のみです。

 

ちなみに、そうしているうち、変な感覚も湧いてきました。

 

現金が、たまに汚~く感じるのです。

 

「誰がどんな手でさわっていたものかわからない」・・・と、いうアレです。

 

子どもの頃、貯金箱をひっくりかえしてお金を数えていると、親に言われました。「終わったら手を洗っておきなさい」って。

 

そのときはまったく言うことを聞きませんでしたが、今ごろになって・・・

 

茶色っぽい怪しい汚れなんかが染み付いていると、ドキッとします。

 

おそまつ。