道草反省日記

誰かの反省、それはみんなのお役立ち

街で手にしたパンフレット、スタンドを部屋置きして飾っています

f:id:michikusakun:20180813113626j:plain

 

こんにちは!

 

猛暑はガンガンと続いていますが、ふと路傍に目をやると、いつの間にかエノコログサがぐんぐん伸びていて、穂がふさふさと・・・

秋が、忍び足で近づいてきているんですね。

 

ところで、僕は、街でよくパンフレットの類をひろってきます。

 

多いのは旅行系。

もちろん、中身を読むためですが、そのあと、「紙」として使えるのが重宝です。

 

昔の新聞紙の使い方ですよね。読んだあとは、道具になる。

 

子どもの頃、夏のこの時期は、古新聞をガバっとテーブルに広げて、スイカを切って、家族みんなでむしゃぶりつく、なんていう風景が日常のことでした。

 

パンフレットの場合、新聞紙ほど大きくはなく、水もあまり吸わないので、新聞紙ほど使い勝手はよくありません。

 

それでも、何にでも使える紙をそばに置いておくと、

 

汚れものの下に敷いておけたり、

荷物を送るとき、箱の中にまるめて詰め込むクッションにできたり、

 

なにかと便利ではあります。

 

そんなパンフレットなんですが、僕は、未読の間、読んでいる間は、写真のような格好で保管しています。

 

わかりますか?

 

これ、業務用のパンフレットスタンドなんです。

 

色々なお店の玄関や、スーパーの入口あたりによく立っているやつです。金属製。

 

楽天で、3,985円(送料無料)で売られていたのを購入しました。

 

僕はここ数年、本棚も含めて家具の多くを断捨離し、手放しました。なので、収納スペースというものがとても少ないんですね。部屋の中に。

 

そこで、こいつです。

 

パンフレットごと持ち上げて移動させやすく、何ならスタンド自体もガシャン、ガシャンと、畳んで仕舞えますので、スペースが有効に使えて、とても便利です。

 

色合わせがきれいになるように若干気を使いながらパンフレットを並べると、見た感じ、なかなか楽しくなったりもしますね。

 

おそまつ。

 

f:id:michikusakun:20181113030550j:plain

こんな風に、たたむとぺったんこです!

 

なお、同じものをもしも「買いたい!」と思われる方は・・・

▼こちらへどうぞ

(画像はamazonへのリンクになっています)

楽天市場で購入

Yahoo!ショッピングで購入

 

▼こちらもどうぞ!

michikusakun.hatenablog.com

michikusakun.hatenablog.com