<当サイトでは広告掲載をさせてもらってるにゃ>

川越駅前の「あじさいポスト」、今年も咲いてるにゃ

 

トラキチの住んでる川越の街には、大きな駅が2つあるんにゃけど、そのうちひとつが東武鉄道とJR東日本が乗り入れている川越駅にゃ。(もうひとつは西武鉄道本川越駅)

 

その駅前の一角にポストが立っていて、後ろと脇をあじさいが囲んでいるんよ。

 

いつも5月末から咲き始めて、赤いポストといい感じのコントラストになるにゃ。たまに街の人が立ち止まって写真を撮ってるにゃ。

 

 

トラキチも、毎年この「あじさいポスト」が咲くのを楽しみにしてるにゃ。

 

ただ、最近ポストが少し汚れてきていて、そこは残念なんにゃけど、ともあれ、このあじさいポストが盛りを過ぎると、いよいよ本格的な暑い夏の始まりだよにゃ。

 

ちなみに、場所はここにゃ。

 

 

川越駅の東口を出ると、右手に川越マインというビルがあるんにゃけど、そのビルの前だにゃ。

 

普通、観光のみんなは、東口から左手のアトレ川越ビルの方に向かったり、東口直下のバス乗り場に下ったりするから、あじさいポストは目につかないことが多いにゃろな。

 

なお、トラキチは2~3日に一ぺんくらいはここを通るかにゃ。

 

そんなわけで、川越駅前のあじさいポスト、今年も いてるにゃ。

 

 

追伸:そして下は上記の写真から約1週間経ったあじさいポスト。ピークの感じかにゃ。