<当サイトでは広告掲載をさせてもらってるにゃ>

何にでもかけられておいしいふりかけ「ごまふり」。2種類の味のゴマが入っています

f:id:michikusakun:20180716030033j:plain

 

こんにちは!

 

さて今回は、とても安くて美味しい、僕の大好きなふりかけを紹介しますね。

 

「ごまふり」です。

 

僕はいつも近くのダイソーで100円で買うんですが、ほかでも売ってるのかな?

 

これ、中身はゴマなんです。白ゴマ。

 

海苔だの、カツオだのが入っているわけじゃない。

ゴマだけです。

 

ただし、ゴマには味がついていて、それがご丁寧に2種類。

 

しょうゆ味のゴマとマヨネーズ味のゴマ、両方が入っています。

 

ふりかけなので、ご飯にかけるとおいしいのは当然なんですが、

一方でゴマですので、

ゴマをかけて合うものには、ほとんど何にでも合うんですね。

 

冷ややっこ、ざるそば、ざるうどん、

ラーメン、サバの味噌煮、鶏のレバーの甘辛煮、

キムチ、サラダ、味付けメカブ、

 

とにかく、さまざまなものにかけられます。

 

おススメです。

 

たとえばこちらは、鶏肉団子にわけぎと「ごまふり」

f:id:michikusakun:20180922175217j:plain

 

ミニハンバーグに「ごまふり」

f:id:michikusakun:20180926012935j:plain

 

こちらは、サンマの蒲焼をご飯にのっけて、そこに「ごまふり」

f:id:michikusakun:20180919181811j:plain

 

納豆にごまふり

f:id:michikusakun:20181006195725j:plain

 

キムチにごまふり

f:id:michikusakun:20181006195847j:plain

 

とにかく、大変重宝です。